スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●大滝詠一と佐野元春と大沢誉志幸

先週、役員で車2台に分かれて4人ずつ乗り込み、小学校の花壇に植える花を買いに園芸店に行きました。
私と一緒に乗り込んだ他3名は偶然にも同学年。車のスピーカーから流れてくる音楽は‘大滝詠一メドレー’から始まり、佐野元春も。

イントロが流れてくると、全員が
『うわー、懐かしい!』
『いい!いい!これ大好きだった~』
『昔を思い出すわ~!』
・・・と、キャーキャー言いながら盛り上がりました。

お陰で、15分程でたどり着くはずの園芸店を気づかずに通過。
かなり走ったところでおかしいと気づき、もう1台の車に乗り込んでる人に携帯で連絡してみて行き過ぎたことに気づきました(-_-;
でも・・・『楽しいドライブだったね~』と全員一致でした(笑)

もう1台の車に乗り込んだ人たちは、私達よりも若干若めだったので(笑)、『いやぁ~私達が若かりし頃に流行った曲がずっとかかってて盛り上がっちゃって気づかなかったのよ~』なんて言い訳しました。。。言い訳にはならないかっ( ̄▽ ̄;)


車から流れてきた曲は、
大滝詠一・恋するカレン、雨のウェンズデイ
佐野元春・someday
・・・あとは何だったかなぁ~?思い出せない(-_-;


でも、これらの曲を聴いてから大沢誉志幸の『そして僕は途方に暮れる』も聴きたいな~なんて思ったのでした。
もう‘イントロ・ドン!’で、昔にフラッシュバックしそうじゃありませんか!?


そんなこんなで、むかーし聴いた曲、私の大好きな曲、大好きなアーティストの事を記事にしようかな~と思いました。
興味無い人もいるだろうけど、ここは私のブログだから、好きなことを書いてもいいんじゃないかと・・・
で、【私の大好きな曲とアーティスト♪】というカテゴリを作っちゃいました。えへへf(^_^;)



1.君は天然色
2.Velvet Motel
3.カナリア諸島にて
4.Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語
5.我が心のピンボール
6.雨のウェンズデイ
7.スピーチ・バルーン
8.恋するカレン
9.FUN×4
10.さらばシベリア鉄道
11.君は天然色(Instrumental)
12.Velvet Motel(Instrumental)
13.カナリア諸島にて(Instrumental)
14.Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語(Instrumental)
15.我が心のピンボール(Instrumental)
16.雨のウェンズデイ(Instrumental)
17.スピーチ・バルーン(Instrumental)
18.恋するカレン(Instrumental)
19.FUN×4(Instrumental)
Amazon.co.jpより:
伝説のロックバンドはっぴいえんどに在籍していた大滝。その後1970年代を通して数多くのソロアルバムを発表するも、音楽的な実りの豊かさとは裏腹に商業的な成功を手にすることはできなかった。
そんな不遇の時代を経た彼が、そのマニアックともいえるアメリカン・ポップスへの深い知識をわかりやすく結晶化させた作品が『A LONG VACATION』である。
それまでの日本にはなかったドライでクールな情感を漂わせるメロディ、精密に構築されたカラフルな音作り、松本隆の手によるファッショナブルな歌詞が生みだすサウンドイメージは、当時の音楽シーンに大きな衝撃を与えるとともに、ベストセラーとなった。「ジャパニーズ・ポップスの最高峰」と評されることも多い傑作。永井博によるジャケットも秀逸だ。
本作『20th Anniversary Edition』は、この名作を大滝自らがリマスタリングし、さらに未CD化だったレアなカラオケ盤『SING A LONG VACATION』の音源をボーナスとして収録した作品。1981年の発表以来アナログ盤、カセットテープ、CDとさまざまなフォーマットで販売されてきた『A LONG VACATION』だが、この『20th Anniversary Edition』では今までで最もロック的な、硬質でクリアな音を楽しむことができる。(森 朋之)


佐野元春のシングルコレクション♪
予約受付中です!(7月12日発売予定)

1. アンジェリーナ
2. ガラスのジェネレーション
3. サムデイ
4. ダウンタウンボーイ
5. 彼女はデリケート
6. シュガータイム
7. コンプリケーション・シェイクダウン
8. ニューエイジ
9. ヤング・ブラッズ
10. ワイルドハーツ~冒険者たち
11. 約束の橋
12. ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
13. ホーム・プラネット
14. ジャスミン・ガール
15. 誰かが君のドアを叩いてる
16. ヤァ!ソウルボーイ
17. 月夜を往け



1.Sugartime
2.Happy Man
3.DOWN TOWN BOY
4.二人のバースディ
5.麗しのドンナ・アンナ
6.SOMEDAY
7.I’m in blue
8.真夜中に清めて
9.Vanity Factory
10.Rock&Roll Night
11.サンチャイルドは僕の友達



1.彼女には判らない(ホワイ・ドント・ユー・ノウ)
2.ジョークでシェイク
3.スロウ・ダンス
4.宵闇にまかせて(キス&キス)
5.スクープ
6.コンフュージョン
7.その気×××(ミステイク)
8.キャブ・ドライバー
9.まずいリズムでベルが鳴る
10.そして僕は途方に暮れる



■懐かしいなぁ~!と思った方、クリックお願いします♪人気ブログランキングへ♪⇒人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ようこそ♪
SUE♪(すぅ★)です。
大好きな本や音楽の事をメインに書いています♪
Natural
ちくちく&素敵な暮らし・ナチュラル別館
・・・・もやってます。
■人気ブログランキングに参加してます。クリックして応援して下さいね。
人気ブログランキング

コメントやTBについて不適当と管理人が判断した場合、削除させて頂きます。大人だけでなく子供たちにも見てもらえるようなサイトにしたいと思っていますのでご理解下さい。

お探しの商品等ありましたら気軽に声をかけてくださいね。メールはこちらから↓
メールはこちら♪

QRコード
楽天市場でお買い物♪


●音楽もスポーツもミュージカルも・・・
たくさんのチケットがあります!

●国内から海外までトラベルはお任せ!
楽天トラベル
●流行や売れ筋がわかります!

●楽天市場トップページにジャンプします
電脳卸でお買い物♪
となりまちショッピングモール Store-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ASP
☆アフィリエイトを始めたいと思っている方、登録はこちらからどうぞ!☆
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
LinkShare アフィリエイト
Thanks@素材
ブルーデージー
免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品のご紹介をしております。 ご注文・お支払いはお客様とリンク先のお店との直接のお取引となります。 当サイトに掲載している情報は常に最新情報とは限りません。価格、送料、在庫などは常に変動致します。詳細などは商品のリンク先のお店・企業の情報をご確認下さい。 当サイトはいかなる問題や損害の一切の責任を負いません事をご了承下さい。 ☆特定商取引に関する法律に基づく表記については、リンク先のお店にありますページにてご確認いただきますようお願いいたします。
ブロとも申請フォーム


