スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●『激流』が聴きたくて・・・



カスキの『激流』という曲がどういうのか聴いてみたくて、舘野泉さんのCDを買いました。

なぜ聴きたかったのか・・・

数年前、子供の参加するピアノ発表会のラストに弾いた男の子(その時多分中1くらい)の弾く、ショパンの「ワルツ19番イ短調遺作」がとても心に残ったのです。ピアノがうまいなぁ~と思って先生に聞くと「あの子はコンクールの常連ですから」と言ってました。

その男の子はうちとは違う先生で、毎年先生の組み合わせが違うので翌年以降はその子の演奏を聴く事は2度とありませんでした。でも、参加者リスト&演奏曲を見て、「ピアノ続けてるんだ~今年はこの曲を弾くんだ~」と、陰ながら応援して、楽しみにしていました。

その子が2年前に弾いたのがこの『激流』でした。
ネットで視聴できないものかと探しましたが、あまり知られてはいない曲なので、携帯のMIDIが一つ見つかりましたけど、やっぱりピアノで聞いてみたい!と思って購入しました。

聴いてビックリ。もう最初から‘激流’ですっ!( ̄▽ ̄;)
こんな曲を発表会で弾こうものなら、聴衆の心を鷲づかみですよ!やっぱり良かった。やっぱりやっぱりあの男の子のレベルは確実にアップしてる。
「ピアノやめた~い」が口癖の我が息子がこんなだったらいいのになぁ~と、重ね合わせて夢見ているのでした。。。(悲)
ちなみにこの男の子、2年前のあるコンクールでは最優秀賞を取ってました。凄いっ!

カスキのCDですが、舘野泉さんが弾くだけあって、北欧の澄んだ空気と水と、凛とした景色に合うという感じの曲ばかりでオススメです。

■クリックお願いします♪人気ブログランキング♪⇒人気ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/09/23 22:25 ] music | TB(0) | CM(0)
ようこそ♪
SUE♪(すぅ★)です。
大好きな本や音楽の事をメインに書いています♪
Natural
ちくちく&素敵な暮らし・ナチュラル別館
・・・・もやってます。
■人気ブログランキングに参加してます。クリックして応援して下さいね。
人気ブログランキング

コメントやTBについて不適当と管理人が判断した場合、削除させて頂きます。大人だけでなく子供たちにも見てもらえるようなサイトにしたいと思っていますのでご理解下さい。

お探しの商品等ありましたら気軽に声をかけてくださいね。メールはこちらから↓
メールはこちら♪

QRコード
楽天市場でお買い物♪


●音楽もスポーツもミュージカルも・・・
たくさんのチケットがあります!

●国内から海外までトラベルはお任せ!
楽天トラベル
●流行や売れ筋がわかります!

●楽天市場トップページにジャンプします
電脳卸でお買い物♪
となりまちショッピングモール Store-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ASP
☆アフィリエイトを始めたいと思っている方、登録はこちらからどうぞ!☆
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
LinkShare アフィリエイト
Thanks@素材
ブルーデージー
免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品のご紹介をしております。 ご注文・お支払いはお客様とリンク先のお店との直接のお取引となります。 当サイトに掲載している情報は常に最新情報とは限りません。価格、送料、在庫などは常に変動致します。詳細などは商品のリンク先のお店・企業の情報をご確認下さい。 当サイトはいかなる問題や損害の一切の責任を負いません事をご了承下さい。 ☆特定商取引に関する法律に基づく表記については、リンク先のお店にありますページにてご確認いただきますようお願いいたします。
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。